eコマースだけでは生き残れない! リアル店舗の逆襲が始まった!

事例でわかる 新・小売革命

中国発ニューリテールとは?

ビジネス/経営
劉 潤(リュウ・ルン)
2019年03月14日
本体1,800円+税
ISBN:978-4484183022 
四六・並製
288頁
発行: 中信出版日本株式会社
販売: 株式会社CCCメディアハウス

アリババ系生鮮スーパー「フーマー・フレッシュ」が、なぜ30以内の宅配にこだわったのか

巨大ECサイト天猫(Tモール)が仕掛ける零細個人商店の復活作戦とは?

1平米あたりの利益を同業他店の20にしたシャオミMi Storeの秘密とは?

<オンライン×オフライン>を活用し、情報」「金」「物」の革命で効率化の限界を突き破った事例を多数紹介する。

小売店経営者、ECサイト運営者・・・、これからの小売ビジネスの方向性を模索する人の一冊。

【著者】   (リュウ・ルン)

コンサルティング会社「潤米咨询」代表。中国の教養アプリ「得到(デァダオ)」内のビジネスコンテンツで26万以上(2018年9月現在)のユーザー数を抱える著名ITビジネスコンサルタント。
前マイクロソフト戦略協力ディレクターで、
現在、ハイアール、バイドゥなど多くの大手企業で戦略顧問を務める。