eコマースだけでは生き残れない! リアル店舗の逆襲が始まった!

事例でわかる 新・小売革命
中国発ニューリテールとは?
ビジネス/経営
劉 潤(リュウ・ルン)
2019年03月14日
本体1,800円+税
ISBN:978-4484183022
四六・並製
288頁
発行: 中信出版日本株式会社
販売: 株式会社CCCメディアハウス
アリババ系生鮮スーパー「フーマー・フレッシュ」が、なぜ30分以内の宅配にこだわったのか?
巨大ECサイト天猫(Tモール)が仕掛ける零細個人商店の復活作戦とは?
1平米あたりの利益を同業他店の20倍にしたシャオミ「Mi Store」の秘密とは?
<オンライン×オフライン>を活用し、「情報」「金」「物」の革命で効率化の限界を突き破った事例を多数紹介する。
小売店経営者、ECサイト運営者・・・、これからの小売ビジネスの方向性を模索する人は必読の一冊。
【著者】 劉 潤(リュウ・ルン)
コンサルティング会社「潤米咨询」代表。中国の教養アプリ「得到(デァダオ)」内のビジネスコンテンツで26万以上(2018年9月現在)のユーザー数を抱える著名ITビジネスコンサルタント。
前マイクロソフト戦略協力ディレクターで、
現在、ハイアール、バイドゥなど多くの大手企業で戦略顧問を務める。