中国の最新情報を解説するWEBメディアサイトをオープン

2019-07-17

7月1日、中信出版日本(以下、当社)は、WEBメディアサイト「CITIC PRESS Japan」(以下、本サイト)をオープンいたしました。

http://citicpressjapan.com/

本サイトでは、主に中国のテクノロジー、経済、消費動向、さらに中国に関するニュースを読み解く際に役立つコラムなどを随時更新いたします。

今後、訪日中国人のさらなる増加や、様々な場面において日中の提携が予想されます。

しかしながら、日本語で触れられる中国の最新情報はまだ少なく、日本にいながら中国や中国人のリアルな現状を知ることが難しいのも事実です。

中国の、経済やテクノロジー分野での発展は速く、日本に届く頃には新鮮さが失われてしまいます。
そこで、当社のミッションでもある、知を通じた日中交流の一環として、「中国の今」を速やかに、わかりやすくお届けするべく、本サイトを開設いたしました。

中国でベストセラーとなったビジネス書籍を多く手掛ける当社ならではの視点で、中国に関わる様々な情報を発信してまいります。

インバウンド対策をお考えの方、中国に関わるビジネスを行っている、あるいは予定がある方、中国のECを活用したい方をはじめ、中国の現在を知りたい方に是非ご活用いただきたいと願っております。

<概要>
CITIC PRESS Japan
http://citicpressjapan.com/

中国の最新「経済」「テクノロジー」「消費動向」などのカテゴリに加え、中国の流行語やニュース用語などを気軽に読める短いコラム「1分間でわかる中国」を掲載。

本件についてのお問い合わせ
中信出版日本株式会社
広報担当: contacts@citic-press.co.jp